地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、立川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

立川の地域情報サイト「まいぷれ」立川市

たちかわ散歩

TACHIKAWA燦燦Illumination2021がスタート♪

サンサンロードがブルーのライトに彩られる2か月☆

今年ももうすぐ終わり。

イルミネーションの季節がやってきました☆

サンサンロードで毎年行われるTACHIKAWA燦燦Illuminationの点灯式が11月20日に行われました。

日が落ちるまでは記念コンサートや大道芸人によるパフォーマンスなどが行われ、ライトアップまでの間も大いに賑わっていました。

記念コンサート

もちろん、みんな大好き、くるりんとウドラも駆け付けました^^

今年は恒例の大きなもみの木がエスカレーター設置工事の為点灯が難しく、それに代わり、サンサンロード全体550mにも及ぶライトアップが実現しました。

 

立川市長をはじめとする来賓の方々によって押された点灯のボタンによって一斉に灯ったブルーのライトは、癒しの光景でした。

パレスホテル脇に登場したくるりんとウドラのライトは大人気フォトスポットとなっていました。

点灯式

寒空の澄んだ空気に綺麗に灯ったイルミネーション。

どこか心が温まります。燦燦イルミネーションは来年1月10日まで行われています。

寒いですので温かくして、感染症対策も行いながらぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか☆

TACHIKAWA燦燦Illumination2021

開催期間

2021年11月20日(土)~2022年1月10日(月祝)

16:30 ~ 24:00

場所立川市シンボルロード 「サンサンロード」
主催団体

あけぼの商店街振興組合

立川市曙町2-42-1

TEL 042-525-3232

WEBサイト

https://sansan-illumi.com/

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード