地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、立川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

立川の地域情報サイト「まいぷれ」立川市

#立川エール飯&まいぷれ立川

立川でテイクアウト&デリバリーができるお店の紹介


緊急事態宣言中の掲載店営業時間情報はこちら

 

#立川エール飯とは

立川市と立川市商店街連合会が進めている、おうちでできる立川の食、盛り上げプロジェクト『#立川エール飯』

まいぷれ立川もこの取り組みに賛同し、テイクアウトやデリバリーができる立川のお店を紹介します!

※2020年5月8日現在42店舗掲載中

 

うちもやりだしたよ!! という店舗の方、是非ご連絡ください

詳細はこちらから

 

【店舗情報更新日:2020年5月21日】

 

立川市商店街連合会 #立川エール飯より(2020.4.17現在)

 

「立川市と立川市商店街連合会とで、ずっとずっと考えてきました。

様々な取り組みを調べ参考にし、手続きを踏み、ようやくやれそうだと見えてきたその時に、緊急事態宣言・・・。

ふだんよりも人との接触を7割から8割減らすことが求められています。

そんな中、テイクアウトや出前を推奨していいのかな?

でも居酒屋は8時まで営業していいんだよね?

といった方針を見ながら、いつでもGOできるように、タイミングを見極めながら、準備を進めて来ました。

市内でも様々な方々が応援している『#立川エール飯』。

ありがとうございます。 皆さんの心意気が何より嬉しいです。

立川市と立川市商店街連合会でも、一緒にこの取り組みを応援するために鋭意準備を進めています。

もうしばらくお待ちください。」

 

立川市商店街連合会「#立川エール飯」特設サイト(別ウィンドウで外部サイトへリンク)

 

立川でテイクアウト&デリバリーができるお店

お弁当

15店舗

カレー・ピザ・パスタ

その他洋食

17店舗

和食・焼鳥・中華・麺類

居酒屋メニューなど

12店舗

☆立川食品配達部隊☆の情報はこちら↓から

 

 

↑詳細はこちら

立川食品配達部隊は

地元立川の小さな飲食店とみなさまを繋ぎ

立川を救いたい!

そんな思いから始まったチャリティー型の

フードデリバリーサービスです。

立川食品配達部隊を動画でお楽しみください♪

© TRYCLE Film

公式ページは画像をタッチするかこちらより

注文も行えます

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード