地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、立川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

立川の地域情報サイト「まいぷれ」立川市

たちかわ散歩

定額制セルフエステglitterと併設カフェcafe glitterでキレイ体験★

本格エステを手軽に体験、オトナの女性のための“ちょうどいい”が詰まった施設

GREEN SPRINGSにまた新しい気になるお店が出来ました。昭和記念公園側から2階に上がるとすぐガラス張りのナチュラルで落ち着いた雰囲気の店舗が現れます。

 

カフェ併設の定額制セルフエステのお店glitter(グリティア)です。

 

今回はセルフエステをプチ体験させていただき、そのあと併設のカフェも覗かせていただきました♪

オトナの女性に来てほしい、本格派セルフエステ店

 

エステと聞くと、きっと敷居の高さを感じる人が多いはず。

セルフエステと聞くと、ちょっと物足りなさを感じる人もいるかもしれない。

 

そう感じた方たちに是非足を運んで欲しい、それがglitterです。

ラグジュアリーで入りにくいエステサロンのイメージとは全く異なる印象で、柔らかな色味で統一された店内はまさに上質なのにお手ごろな、オトナの女性に“ちょうどいい”新しいセルフエステというコンセプトそのものを感じることが出来ました。

 

定額制のこちらの店舗は月額8,500円~で通い放題!

プロのエステティシャンに高い支持を得ている高機能エステマシンを使用したセルフエステが体験できます。

ナチュラルカラーで統一されたカウンセリングコーナー

パウダールーム

まずはしっかりカウンセリングから

 

セルフエステと言えど、マシンを使用しますのでカウンセリングは必須。

体験時にはまずカウンセリングシートにセルフエステの経験有無や悩みなどを記入し、スタッフさんと少しお話をして完全個室のエステブースに案内してもらいます。

カウンセリングシートの記入

すべて個室のエステブース

完全個室のブースで最新痩身マシンが使える!

 

案内されたブースには噂の痩身マシンが!

こちらは1台5役(キャビテーション・ラジオ波・吸引・ポレーション・LED)で気になる部位を徹底的にケアできるという代物。

まずたっぷりのトリートメント効果のあるローションを塗り、「キャビラジ」と呼ばれる機械で脂肪細胞を温めながら揉みほぐし、その後「サイクロンラジ」という機械に持ち替えて吸引で基礎代謝を高めて脂肪排出を促します。1回45分間の利用が可能で週2~3回通うのがオススメだそうです。

清潔感のある完全個室のブース

脂肪細胞を揉みほぐす「キャビラジ」

こちらのマシン、プロ仕様のマシンということもあり少々重みがあるのが玉に瑕とのこと。

セルフでやるには慣れるまで腕が疲れてしまうかもしれませんがでも重みあってこその効果なのかも!?

 

今回プチ体験をした辻ちゃん、「キャビラジ」で脂肪細胞を揉みほぐし、「サイクロンラジ」に持ち替えての吸引の際には、「シュポッシュポッ」と音がして吸われている感満載!おぉ~!吸われてる~!と叫んでおりました(笑)

 

マシンを扱う際、初めは温かさを感じたり、ラジオ派のキーンという音が耳に響き、少々自分で施術することに怖さや抵抗がある方もいるかもしれません。

でも肌の上で手を止めなければ大丈夫。ゆっくりゆっくり滑らせてみてくださいとのことでした。

温かさも、キーンという音も効いている証拠!奥の脂肪にアプローチしているのです。

「キャビラジ」で脂肪細胞を揉みほぐし中

「サイクロンラジ」で柔らかくした脂肪細胞を吸引し代謝を上げます

通常は1箇所につき約20分をかけてじっくり2台の機械を使いますが、今回の体験で数分機械を当てただけで、ものすごい二の腕が柔らかくなっていました。この柔らかくなった状態は余分なものを排出する準備が整ったということだそうです。

 

”整った”ということは・・・ここからの行動がポイントなのです!!とスタッフさん。

 

施術ではあくまでデトックスできる最適な状態を作り上げているだけ。

施術後2時間程度は甘いものなどの飲食は避け、水分をたくさん摂ってお散歩程度で構わないので動くことが大切だそうです。

併設のcafe glitterにはデトックスウォーターやフレーバーティーなどの用意もありますし、ひと息ついてGREEN SPRINGSを散策してみるのもいいかもしれませんね。

お肌がプルンプルンに?!ピンクの光のコラーゲンマシン

 

glitterにはもう一つ見逃せないエステマシンがあります。

光を浴びることで美肌を取り戻せちゃう「光のエステコラーゲンマシン」です。

30分ただピンクの光を浴びるだけのこちらのマシン。
光が肌の奥の真皮層まで届き、コラーゲンを生成しお肌を直接活性化。繰り返し照射することでシミ・シワが薄くなる効果が期待できちゃうそう!

光のコラーゲンマシン

ひたすら光を浴びるエステ。

こちらのマシンを効果的に使用するにはスッピン推奨。

メイクを落として、光に限界まで近づいて目を瞑り、余すことなく光を浴びましょう。

髪もサラ艶を取り戻せるそうなので、長い髪は毛先を前に!

光のエステはシミに悩まされているゆみが辻ちゃんからバトンタッチで受けてみました。

 

温かい光をひたすら浴びると、お肌の内側がジンジンと温かさを感じるようになり、ほんの5分程度浴びただけでしたが、しばらくお肌の内側で何か起こっている(?!)感じがしました。

お肌の活性化を促すので、活性化しすぎると逆にお肌が疲れを感じてしまうそう。

毎日ではなく1~2日おきに通うと効果的だそうですよ。

 

こちらのマシンの利用は痩身エステの月額料金に+2,000円で利用可能です。

もちろんコラーゲンマシン単体利用も可能で、その場合は月額8,500円となります。

2つのプロ仕様エステマシンが使い放題のglitter。

仕事帰り、家事の合間に気軽に通えてキレイになれちゃう!そんな女性に嬉しいお店です。

無料体験も行っていますので、ぜひ一度足を運んでみては☆

定額制セルフエステ glitter立川店


東京都立川市緑町3−1 GREEN SPRINGS 2F

営業時間:10:00~21:00まで予約受付

電話:042-506-1266

エステ後のひと息。ゆったりとした時間を過ごせるカフェ

 

glitterには併設のカフェ、cafe glitterがあります。

晴れた日に大きな窓から差し込む自然光はとても心地よく、エステ会員様にラウンジ感覚で利用してもらいたいという想いが伝わるリラックスできる空間でした。

 

目の前に見える昭和記念公園はなんと・・・花火大会開催時はベストポジションのはず!とのこと。

これは来年夏は席の争奪戦かもしれません。

こちらではセルフエステ併設ということもありで美容を意識したメニューが豊富に並びます。

一人席はもちろん、ゆったりとしたソファ席も多く用意されエステ後はもちろん、ご家族やお友達とのティータイムも楽しめます。

自然光が差し込み視線の先には昭和記念公園の広大な景色が見られます

一人でのんびり、が実現するベンチ席

ラテなどに使われる豊富なシロップはサトウキビから作られた自然派シロップ

セルフサービスのデトックスウォーター

やはり美容を意識しているとのことで、セルフサービスで飲めるお水の横にはデトックスウォーターも!

この日はお酢のドリンクが用意されていました。

もちろんこちらも無料で飲めちゃいます。

痩身エステ後は、余分なものを排出するために水分摂取が不可欠。

たっぷりのお水で、エステの効果を最大限発揮できちゃうかも!

キャラメルラテと焼きたてクロワッサン

焼きたてクロワッサンはサックリもっちり、ぜひ焼き立てを食べて欲しい!

そして今回オープン前の取材でしたが、特別にカフェの店長オススメドリンクと焼き立てクロワッサンをいただきました、ありがとうございます!

 

選ばせていただいたドリンクはキャラメルラテ。

エステ後は甘いものなどの飲食は控えてくださいね、と言われたにも関わらず、いくつかのオススメの中から私たちはホイップクリームたっぷりのラテをいただいてしまいましたよ( ̄▽ ̄)

 

でもこちらのラテ、もちろんこだわりがありフランスの「1883メゾンルータン」の100%甘蔗糖(サトウキビ)のノンコレステロールのキャラメルシロップを使用しているそうで、自然の甘みで血糖値の急上昇も心配無用です。その他のドリンクにも使用されるシロップはどれもメゾンルータンのもの。フルーツシロップも豊富に並んでいました。

 

そしてパンは店内のオーブンで約20分ごとに焼いているとのことで、焼き立てに出会える可能性大!

アツアツのクロワッサンは本当に絶品。

クロワッサンの乗せられた紙皿は「WARASA」という環境にも配慮された土に還るサスティナブルなお皿を使用しているこだわりよう。白い紙皿だけれど少しの曲線が柔らかい印象を与えてくれました。

 

オトクすぎる!!!エステ会員は月5杯のフリードリンク付き!

 

初めてお店に伺ったとき、エステ会員向けのドリンクも開発中という話を聞いて、まさかそれは別料金だよね~なんて話していたのですが・・・!!

何と、会員のお客様は月に5枚のドリンクチケットが付与されるそう!!!

これは驚きです。

エステの会員になればデカフェドリンクやフレーバーティー、ホイップたっぷりのラテなどなど、アルコールを除く全てのドリンクから5杯まで無料で飲めてしまうのです!!

こんな太っ腹なサービス、突然なくなってしまったりしませんか?!と伺ってみましたが、そちらは安心してください♪とのこと。

 

ママや彼女がエステ中にチケットを使ってカフェでパパやキッズ、彼は待機、なんてことも可能だそうですよ。

 

エステの会員証やドリンクチケットは全てアプリで管理されており、チケットページに毎月ドリンクチケットが付与される仕組み。こちらのアプリでカフェの来店ポイントも貯めることが出来、ポイントが貯まるとミニデザートなどもプレゼントがあるそうです。

ドリンクの種類は実に豊富!エステ後は甘いものを控えたほうがいいけれど食べたい、飲みたい・・・そんな気持ちになるカフェでは、フレーバーティーが豊富に揃っています。

フルーツティーだけでなく、「クッキー」や「シナモン」といった香りでスイーツを食べているような満足感を得られそうなメニューも並びます。これら全てエステ会員なら月5杯無料で飲めてしまうのです!

 

そして”ドラフトアイスコーヒー”と”ドラフトアイスティー”という見慣れないドリンクも。ビールサーバーから注ぐ、ビールのような見た目のコーヒーや紅茶・・・気になります。

 

平日はオトクなランチセットもあります。

アルコールの提供もしているので、お仕事帰りにちょっと1杯♪もできちゃいますね♪

cafe glitter(カフェグリティア)

東京都立川市緑町3−1 GREEN SPRINGS 2F

営業時間 :10:00~22:00
電話:042-506-1277

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード