地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、立川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

立川の地域情報サイト「まいぷれ」立川市

たちかわ散歩

【フロム中武B1階】に『レジェンドスポーツヒーローズ』がプレオープンしました。

立川北口に体感型スポーツテーマパーク誕生!

フロム中武地下1階に体験型スポーツテーマパーク『レジェンドスポーツヒーローズ』が12月20日(木)にプレオープンしました。

幕張、大阪、神戸、広島の店舗に続き、都内初進出となる『レジェンドスポーツヒーローズ』は、最新のテクノロジーを駆使して、野球やサッカー、乗馬などが楽しめる屋内スポーツフィールドです。ゲームセンターでもないし、バッティングセンターでもない、新感覚のアミューズメント施設です!

12月17日(月)に開かれた内覧会では、レジェンドスポーツヒーローズのアドバイザーを務める読売巨人軍投手総合コーチの宮本和知さんも来店。体験型スポーツの面白さを熱く語っていました。

また、内覧会には野球ユーチューバーのトクサンさんとライパチさんも参加。宮本さんの解説のもと、対戦型バッティングマシーン「レジェンドベースボール」に挑戦。初めはタイミングが合わず苦労していましたが、徐々に慣れホームランをかっ飛ばしていましたよ。

今回、立川に登場するマシーンは18種類。そのいくつかを紹介しましょう。

こちらは実弾を打った時のような衝撃が感じられる散弾銃で、オリンピック2種目が体験できる本格的なクレーシューティングマシーン。

実際にこのゲームをやってみると、散弾銃は本物と同じようにずしりと重く、獲物が飛び出してきたところを狙うのはなかなか難しかったです。本物の狩りの醍醐味が味わえる大人でも存分に楽しめるゲームでしたね。

公式のサッカーボールを使用する対戦型サッカーマシーン「レジェンドサッカー」。コントロールとスピードが鍵を握ります。

こちらは立川店で初登場した本格的な釣りが体験できる「レジェンドフィッシング」。釣りの醍醐味であるアタリの感覚まで忠実に再現しています。

投石機で狙いを定め、派手にぶっ壊わすのが爽快な「スリングショット」。

オリジンルのストーンを投げ、ストーン操作ボタンを使ってショットやスウィーピングが楽しめる対戦型「レジェンドカーリング」。

 

他にも、ピッチングや乗馬、ピンポン、スキー、アーチェリー、スカッシュなど全部で18種類のゲームが楽しめます。そして新しいゲームも今後公開されていく予定だそうです。

 

どのゲームもリアルさを追求しているのでスポーツ経験者も本気になって遊べて楽しかったです。また、ほとんどのマシーンが複数人で対戦できるので、友達や家族、恋人同士で楽しんで盛り上がれること間違いなしですよ!

 

料金は、大人が90分パックで2,300円、120分パック大人2,800円から。時間制限内なら無制限で遊べるのが嬉しいところ。各マシーンの受付は、専用ICカードで管理され、待ちの順番はモニターに映し出されるようになっているので、時間を有効に使えそうです。

 

さらに、来春にはフードエリアもオープンする予定。こちらも楽しみですね♪

リアルな感覚と臨場感を是非体験してみてください!!

 

【フロム中武B1階】開店準備中の『レジェンドスポーツヒーローズ』を体験取材!

 

レジェンドスポーツヒーローズ 立川
住所 立川市曙町2-11-2フロム中武B1F
電話 042-595-9074

PICK UP 立川のお店 ~遊び・トラベル~