地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、立川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

立川の地域情報サイト「まいぷれ」立川市

たちかわ散歩

立川北口に体感型スポーツテーマパークが誕生!【フロム中武B1階】

『レジェンドスポーツヒーローズ』を体験取材!

本日、12月20日(木)10:00に体感型スポーツテーマパークがプレオープン!

プレオープンの期間中は10:00~20:00の営業となります。

 

一足先に、フロム中武地下1階に、オープン準備中の体験型スポーツテーマパーク『レジェンドスポーツヒーローズ』にお邪魔してきました!

フロム中武の看板も『レジェンドスポーツヒーローズ』に変わり、着々とオープンに向けて準備が進んでいるようです。

 

幕張、大阪、神戸、広島の店舗に続き、都内初進出となる『レジェンドスポーツヒーローズ』。最新テクノロジーを駆使し、野球やサッカー、乗馬などが楽しめる屋内スポーツフィールドです。

 

この最新テクノロジーが、予想以上にすごかった!!
ゲームセンターでもないし、バッティングセンターでもない、新感覚のアミューズメント施設でした!

フロム中武の地下1階を全て使い、広々と改装された店内で18種類のスポーツマシンが楽しめます♪

 

今回は、運動が苦手なまいぷれスタッフNが、乗馬、サッカー、アーチェリー、そしてヒーローズのメインコンテンツの大型ベースボールマシンを体験させてもらいました。

 

まずは、乗馬
実物大のお馬さんが2頭。よくある乗馬マシーンとは見た目も乗り心地も全く違います!
目の前のスクリーンには、リゾート地のような癒しの風景が映し出され、その風景の中を爽快に駆け抜けることが出来るのです。
手綱で左右に操作もできるし、乗馬と同じように手綱と足でスピード調整もできます。スピードが上がるほどちゃんと揺れも大きくなり、本当に乗馬しているかのような揺れ心地でリアルな乗馬を味わえました!
なんといっても、落馬することがないから安心。
これは楽しいぞ~~~♪♪

 

次はサッカーです。

運動音痴にはハードルが高い・・・と思いきや、これも楽しかった!
1人、または対戦式でPK戦をしていきます。
大きなスクリーンにサッカースタジアムが映し出され、選手入場から始まります。自分が選手になったかのような臨場感で、テンション↑↑↑です!!
スクリーンのゴールに向かってサッカーボールをシュート!ちゃんと狙わないと、スクリーンの中のキーパーに弾かれます。
結果は・・・惨敗・・・でしたが、思いっきりボールを蹴り上げるのはストレス解消!

フリーキックモードも選択できるので、自信のある方は是非やってみてくださいね~。

 

そして、アーチェリー
立川でオリンピック競技が楽しめるんですよ!本物の競技用の弓を使います。矢は、危険がないようにゲーム用です。
こちらも、スクリーンの的を狙って打ち、得点を競うゲームです。
アーチェリー初体験でしたが、なかなか上手いことできましたよ~!はまりそう!

 

そしてそして、レジェンドスポーツヒーローズのメインコンテンツ、レジェンドベースボールです!
こちらも、ただのバッティングマシーンではなく、スクリーンに映し出される試合映像と共に、打者と投手に分かれた対戦試合やバッティング練習が楽しめる体感型コンテンツ。複数人で盛り上がるもよし、一人で楽しむもよし。
しかしやっぱり運動音痴にはハードルが・・・と思っていたのですが、球のスピードを最遅に設定し、店長さんにご指導いただいたお陰で、こんな私でも打てました!2得点取れました!
最新テクノロジーで、打った球の角度や強さをちゃんと計算していて、それを元に試合が進むので楽しい♪
球のスピードは約160kmまで、球のコースも選択できるので、野球経験者でも物足りなさを感じることなく十分に楽しめると思いますよ!

写真は「レジェンドスポーツヒーローズ イオンモール幕張新都心」です。

 

他にも、最新技術を駆使したゲームやスポーツが盛りだくさん。

運動が苦手でも楽しめるというのもポイントですね♪ もちろん、リアルさを追求しているのでスポーツ経験者も本気になれます!
ほとんどのコンテンツが複数人で対戦できるので、友達や家族、恋人同士で楽しんで盛り上がれること間違いなし!
未就学のお子さまが遊べそうなゲームもありますし、お一人様でも臨場感を味わいながら気分を上げて楽しめます♪


料金は、90分パックと120分パックの時間制で、大人2,300円から。(曜日や時間帯、年齢によって料金が異なります。詳しくは店舗ホームページをご覧下さい。)
各コンテンツの受付は、専用ICカードで管理され、待ちの順番はモニターに映し出されるようになっているので、時間を有効に使えそうです。

 

フードエリアには、家系カレーや韓国スイーツなどの個性的なお店が入るようで、こちらも楽しみですね♪

※スポーツフィールドのオープンは12月ですが、フードエリアのオープンは来年春頃の予定です。

 

リアルな感覚と臨場感と楽しさは、体験してみないと分からない!!

オープンが楽しみです。
皆さん、是非足を運んでみて下さいね♪♪♪

 

 

レジェンドスポーツヒーローズ 立川
住所 立川市曙町2-11-2フロム中武B1F
電話 042-595-9074

 

PICK UP 立川のお店 ~グルメ~

  • 四つ角飯店

    四つ角飯店

    立川市曙町1-16-5

    [ 中華・ラーメン・餃子・定食 ]
    昭和2年創業! 地元の人々に愛されてきた中華飯店です。

  • 豆やキッチンpocotto(ぽこっと)

    豆やキッチンpocotto(ぽこっと)

    立川市錦町1-20-15

    [ お弁当・お惣菜・パン(テイクアウト・イートイン可) ]
    「ヘルシーで身体に優しい」お弁当とお惣菜はいかがですか

  • 沖縄そば食堂 海辺のそば屋

    沖縄そば食堂 海辺のそば屋

    立川市錦町1-5-25 やまそうビル1階

    [ 沖縄そば・沖縄料理 ]
    本格的な沖縄そばの専門店が立川に上陸しました!

  • NaNairo PasTa(ナナイロ・パスタ)

    NaNairo PasTa(ナナイロ・パスタ)

    立川市富士見町3-1-1 新井ビル1階

    [ 手打ちパスタ専門店 ]
    ラーメン屋感覚で食べられる本格手打ちパスタ

  • 横浜家系 麺屋はやぶさ

    横浜家系 麺屋はやぶさ

    立川市曙町2-16-1 立川屋台村パラダイスA4・5

    [ ラーメン店(らーめん、油そば、チャーシュー丼) ]
    手間暇かけた、極旨の一杯をご賞味下さい!

  • Adam's awesome PIE(アダムス オーサム パイ)

    Adam's awesome PIE(アダムス オーサム パイ)

    立川市緑町4-5 コトブキヤビル2階

    [ カフェ・ダイニングバー、ハンバーガー ]
    根津青果店が経営するパイ専門店です!