地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、立川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

立川の地域情報サイト「まいぷれ」立川市

立川ランチ

『洋膳食堂 新豚亭』の本日のスペシャルランチ

箸で食べるビーフシチュー

立川駅北口の郵便局の前の通りをまっすぐ進み立川通りの陸橋を渡った左側にある『洋膳食堂 新豚亭』

右側にある洋食屋 にゅうとん」を息子にまかせ今は自宅を改装した店舗で夫婦二人三脚で営業中

600円ランチと、1,000円のスペシャルランチの他10種類ほどのランチメニューが用意されています。

丼ものを除きみそ汁・サラダ・おしんこ・ライス・アイスコーヒーがついています。


今回は、スペシャルランチのビーフシチュー(赤ワインソース)を注文

洋食ですが、ライス・みそ汁・サラダ・おしんこ・もついてボリューム満点

バターの塗られたバケットも1枚付いていました。

お箸で頂く、にっぽんの洋食「赤坂 津つ井」で若い時修業したシェフが作るビーフシチューは、まるで牛の角煮のような感じで柔らかく、箸でソースを絡ませながらご飯のおかずとして頂きました。

やわらかく煮たニンジンやアスパラもさすが洋食屋さんと思わせる味、そのままでも、ソースを絡めても美味しく食べれます。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 立川のお店 ~グルメ~