地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、立川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

立川の地域情報サイト「まいぷれ」立川市

街のニュース

立川ダイス B3リーグ 公式試合参加資格・最終審査合格!

立川をバスケで盛り上げよう!!!

以下、プレスリリースより抜粋

 

この度、バスケットボールチーム立川ダイスは、2022年4月14日(木)に実施されたB3リーグ理事会において、2022-23シーズンB3リーグ公式試合参加資格・最終審査に合格したことを報告させていただきます。
なおB3リーグへの正式な参入は、後日開催される入会審査を経てからの決定となります。

 

■多摩スポーツクラブ代表理事原宏樹コメント
この度、2022-23シーズンB3リーグ公式試合参加資格最終審査に合格したことを受け、関係者、地域の皆さま、そして立川ダイスを応援いただいている皆さまに心より感謝を申し上げさせていただきます。
2020年より多摩スポーツクラブが立川ダイスの運営を任せていただいて以降、地域の皆さまとのさらなる連携そしてB3リーグ参入に向けて活動をしてまいりました。

昨年の9月には第1次審査に合格、B3リーグ参入まで残すは入会審査のみとなりました。地域に愛されるクラブを目指して活動をしてまいります。

引き続き立川ダイスへのご支援ご声援をいただきますようよろしくお願い申し上げます。

立川DICE(立川ダイス)

市内経済団体(立川商工会議所・立川市商店街振興組合連合会・立川観光協会・立川青年会議所)によって2016年に設立され、地域密着を掲げて3人制プロバスケットボールチームとしてスタートしました。
バスケットボールの興奮や楽しさをホームアリーナであるアリーナ立川立飛から発信し、スクール事業や選手によるクリニックなど立川市内の青少年のバスケットボール育成を担い、“地域の方々に愛されるクラブ”を理念として、立川をバスケットボールで盛り上げていきます。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード