地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、立川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

立川の地域情報サイト「まいぷれ」立川市

TOKYO創業ステーションTAMA

創業予定者によるテストマーケティング(2023.11.18開催)

11/18(土) グリーンスプリングスで創業予定者によるテストマーケティング開催!

提供:TOKYO創業ステーションTAMA


11/18(土)にテストマーケティングを開催します!

 

「テストマーケティング」は、創業予定者の企画する商品・サービスについて、皆様にご意見を伺い、今後の商品化につなげるアンケート調査です。皆様の貴重なご意見が、創業予定者の事業展開につながります。ぜひご協力ください。ご来場お待ちしております。

 

詳細は公式HPほか、こちらからもご確認いただけます。

開催日時

2023年11月18日(土) 10:30 - 16:00

出  展

『簡易紙製筆記具「ペーパーペン」』

<出展者名> 

高橋 星一

【twitter(X)】 @hoshihajime1815

 

<事業紹介>
ペーパーペンは単純な紙の展開図とボールペンリフィルから作る紙製簡易筆記具です。製造、使用、廃棄の観点から筆記具をどこまで単純化できるかを試みた製品です。ノベルティや選挙などに使われる「短命な」ペンの代替となることを目指しています。ペーパーペンはその可能性を活かし、活躍できる利用先を探しています。 

 

<展示する商品・サービス>
会場にいらした方にペーパーペンの配布を行います。
ペーパーペンの可能性や製作プロセスを展示、プレゼンテーションを行います。実際の使用感など評価、ご意見をお聞かせください。

 

<お客様にお聞きしたいこと>
もらった際にどう感じるか
実際の使用感

 

ストレス対策プログラム「ほっこりプラス」

<出展者名> 

松原 丈

【twitter(X)】 @frbt9

 

<事業紹介>
新型コロナの拡大以降、働く人の多くが精神的な健康度が低下したと言われていますが、多くの人々が誤った情報や偏見によって追い詰められている現実を知りました。日本の精神医療の遅れに歯がゆさを感じ、私の力で日本を「メンタルヘルス先進国」にしたいと思いました。

 

<展示する商品・サービス>
本サービスは、実際にご利用されたお客様の声を基に開発した自己理解を高める心を整理するプログラムです。お客様の深層心理にアプローチするカウンセリングを通して、良かったことも、悪かったことも、幸せだったことも、辛かったことも、全て紙へ書き出して自己理解を深めてから、感情を操作することでストレス源の根本を特定しケアするプログラムです。

 

<お客様にお聞きしたいこと>
過去にご自身や親しい人がストレスの症状で困ったことはありますか?
その際医療機関や支援機関は利用されましたか?
利用してどうでしたか?なぜ利用しなかったですか?
カウンセリングはどう思うか?利用するしない?どうだったら利用するか。
心を整理するプログラムは興味ありますか?
上記プログラムがスマホアプリでどこでもいつでも気軽に受けられたら嬉しいですか? 

体験費用無料
会  場GREEN SPRINGS 2F リビングルームW (住所:〒190-0014 東京都立川市緑町3-1)
アクセスJR立川駅から徒歩約8分・ 多摩モノレール立川北駅から徒歩約4分

TOKYO創業ステーションTAMA

創業支援

あなたの起業がぐっと近づく! 起業のヒントに出会える場所。

立川市緑町3-1 GREEN SPRINGS E2 303

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード