地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、立川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

立川の地域情報サイト「まいぷれ」立川市

立川バル街

第5回 立川バル街(開催の模様)

立川駅北口の商店街を食べ飲み歩くイベント「第5回 立川バル街」が2017年9月10日(日)~12日(火)に開催されました。

 

早くも5回目となった立川バル街、今回も恒例のコースタープレゼントや当たってうれしいスピードくじなどが行われた他、さらに、昨年より始まった国立音大×立川バル街コラボイベントでのおもてなしコンサート&振る舞い酒、そして、浴衣で参加してくれた方への手ぬぐいプレゼントなど、今年も盛りだくさんの催しが実施されました!!
それにも増して、今年は参加店が47店舗と昨年より12店舗も増え、大いに盛り上がりました。まずまずの天気ということもあって、多くの参加者に参加していただき、本当にありがとうございました。

 

受付の様子です。

 今年も浴衣を着た二人が受付でお出迎え

チケット1枚につき1回引ける 『当たってうれしいスピードくじ』。豪華サービスを手にした方はとってもラッキー!!

 まずは、お目当てのコースターがどのお店で配られるのかチェック♪

受付を終えた方にインタビュー

立川在住のカップルさん。
バル街は2回目の参加、のぼりを見て今年も開催されると知り参加してくれました!

 

八王子から参加の新婚さん。

『バル街は2回目にしてスピードくじ当たりました!』

おめでとうございます!

東京から参加の学生3人グループ♪

『楽しみます!』

 チケット4枚購入してくれた仲良し二人組。

『スピードくじ3枚当たりました♪』

すごい強運ですね?

国立音大×立川バル街コラボイベント

 国立音大×立川バル街コラボイベント

国立音大生による演奏を楽しみながら、振る舞い酒で一杯♪

 振る舞い酒は今年も大人気。

 写真じゃわかりませんが、沢山のギャラリー。

かっこいい演奏を披露してくれました。

お店の様子をのぞいてみると…

 たましん本店近くの「蕪」。2年ぶりに参加しました。

「蕪」の 美味!鮮魚のこうじ漬け大根巻き

 多摩市から参加のお二人

『毎年楽しみにしてます♪ まいぷれもチェックしてますよ』

 

 立川駅近くのスタンディングバーTachikawa LOCO。連日外国人で賑わっています。

 ここでも楽しく乾杯している女子2人組を発見!

バル街、女子率高いなぁ。

Tachikawa LOCOの看板メニューのタコス

 今年7月にオープンしたばかりの路地裏ダイニングBrio。

 なんと当たってうれしいスピードくじに見事当選!! 路地裏ダイニングBrioのこんな凄いお料理と引き換えになりました。

今年初参加、立川と武蔵小金井から参加のお友達2人組。

「イベントなんかもあって、とっても楽しいです」

「普段行かないようなお店を回れるので、それが楽しみです。」

今年は例年に増してボリューム満点のピンチョーに注目

まだまだ食べたりな~い。

でもご安心を! なんと今年はハンバーガー、ピザ、お好み焼き、ラーメンなどガッツリ食べたい人も大満足間違いなしのピンチョーがあったんです♪

「パレスホテル立川 レストラン イル・ペペ」

「County Clare」

「お好み焼き 焼きそば なっちゃん。」

「ばんから」

今回も参加店でのイベントで盛り上がりましたよ!

さかな芸人ハットリ ライブ(9/10)

今年が初参加のさかな芸人ハットリさん。
どこかで聞いたことのあるメロディにのせ『えぇ、そうなの!?』となるようなお魚のうんちくを面白おかしく披露してくれました♪

 

 

会いに来るアーティスト バイオリン×フルート Duo LIVE(9/11)

「Woman Orchestra(ウーマンオーケストラ)」のメンバーによるフルート×バイオリンのDuo LIVE!!

すっかり立川バル街の定番になりましたね。

4回目の今回は、阿部 志織さんと林 愛実さんも浴衣を着てのパフォーマンス♪

いやーそれにしても生演奏の迫力はすごい! 今年も最高でした。

 

 

 

『ウクレレえいじ』 生LIVE(9/12)

第1回目から参加のウクレレえいじさん。今回も立川バル街に駆けつけてくれました!

 

 

※ウクレレえいじさん公式ブログ★ウクレレえいじのマニアックでごめんネ!

 

 

 

「第5回 立川バル街」を終えて

参加したお店にも聞いてみました

Adam's awesome PIE 根津店長

お店を知らなかったお客さんに来てもらえたのと、商店街のイベントに参加できたことで、地域に貢献ができたことが良かったです。
中でも一番嬉しかったのは、立川バル街の時にお母さんと来てくれた女の子がいたのですが、お店を気に入ってもらえたのか、その後、お友達7~8人との女子会で利用してもらえたことです。

BAR Zolddich 小林マネージャー

初参加でしたが、お店の認知度が上がったので良かったです。
初日などは並ぶほどのお客さんに来ていただいて、用意していたワインやお料理がなくなってしまうほどの盛況で、特に、女性のお客様から「これまでちょっと敷居が高いと感じていたんですけど、これを期に一人でも来れそうです」と言われたのがとっても良かったですね。
最終日のウクレレえいじさんのイベントも盛りあがって楽しかったです。

稲庭屋清兵衛 立川店 井口店長

初めての参加だったのですが、予想よりたくさんのお客さんに来店いただき、準備が間に合わず少し慌ててしまいました。

普段来店いただくお客様の層とは違い、若い方にもたくさん来ていただいたのが良かったです。

 立川バル街も早いもので今年で5回目。今年も数々のイベントで盛り上がりましたが、今年はなんと言っても参加店が大幅に増え47店舗になったこと。さらに色々なお店やお料理、ドリンクが選べるようになり、「どのお店でどのお料理をいただこうか」とあれこれ迷ってしまう楽しさが増えました。

さて、来年はどんな新しい事があるのか、今からワクワクしてしまいますね♪ これからもまいぷれ立川は、立川バル街を応援していきます!

まいぷれ立川編集部より

「第5回 立川バル街」参加店情報

 

 

PICK UP 立川のお店 ~グルメ~

  • cafe ばくだん畑

    cafe ばくだん畑

    立川市富士見町2-12-3 ホーミー2階

    [ カフェ、喫茶、貸スタジオ ]
    ライブステージ・貸しスタジオ・ギャラリーがあるCafe。

  • Bar T-38 Talon

    Bar T-38 Talon

    立川市曙町2-16-1 立川屋台村 A-6区画

    [ ダイニングバー ]
    こんな所でこんなお酒や食事が!? 小さな異空間ダイニングバー

  • がっつりステーキ 立川幸町精肉店

    がっつりステーキ 立川幸町精肉店

    立川市幸町2-18-4

    [ 立ち食いスタイルのステーキ店 ]
    がっつり食べたい! ボリューム満点、大満足のステーキをどうぞ!

  • やきとり処 月忠 立川店

    やきとり処 月忠 立川店

    立川市曙町2-22-5 IIビル1階

    [ 居酒屋(焼き鳥・串焼き) ]
    おもてなしと味に自信あり! 最高な時間を月忠で過ごしませんか?

  • Tachikawa LOCO

    Tachikawa LOCO

    立川市曙町2-13-10 賀屋登ビル1階

    [ カフェ&ダイニングバー ]
    タコス片手にビール! 連日外国人で賑わうタコスバー

  • YAKINIKU HOUSE暖家 立川店

    YAKINIKU HOUSE暖家 立川店

    立川市柴崎町3-6-23 LXビル7階

    [ 焼肉・韓国料理 ]
    お洒落な空間で厳選された国産和牛の焼肉をお召し上がり頂けます

人気のキーワード