地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、立川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

立川の地域情報サイト「まいぷれ」立川市

立川バル街

第6回 立川バル街(バル街の楽しみ方♪)

バルとは・・・

スペインの「バル=BAR」は朝はコーヒー、昼は軽食、そして夜はお店自慢のピンチョー(おつまみ)を囲んでお酒が飲める、カフェと居酒屋が一緒になったような空間です。仲間同士が集い、各自もっている「ひいき」の店を飲み歩くのがスペイン流の楽しみ方です。相席は当たり前、同じテーブルを囲んでお客さん同士自然に会話が始まりコミュニケーションの場となります。

このバルの習慣を利用し、地域活性化につなげようと開催されているのが「バル街」。
函館西部地区発祥の食べ飲み歩きエンターテイメントです。今では全国各地で催されています。
数件のお店をチケット片手にハシゴしながら、お店自慢のピンチョーを食べ、お店の方や参加者同士でコミュニケーションを楽しみながら街とお店の魅力を発見してもらうイベントです。
立川バル街ではもっともっとみなさんに盛り上がってもらいたいと、特別メニューが当たる抽選会やイベントも行われます。

バル街のお楽しみ♪

バルのチケットは“前売り”がお得!!

4件のお店が楽しめるチケットは前売りが3,000円、当日は3,500円と前売が断然お得です。
さらに、今回もe+(イープラス)及びFamiポートで【前売り特典付チケット】を300枚限定販売します。先着順なので参加が決まったらすぐにチケットの手配を!(特典の詳細はイベント情報で確認してください)
スマチケでの受取りも対応しているので、前売りチケットの入手は便利です。
※チケット購入受付期間  >決定次第お知らせします!

 

バル参加店を事前にチェック!!

立川バル街は3つのブロックに分かれています
行きたいお店、気になるお店を事前にチェックする事をオススメします。
開催時間やお休み等チェックできるので効率よく回る事が出来ます。

 

当日はお店が混み合う事も予想されます。

相席をお願いされる事もあるかと思います。
そんな時こそチャ~ンス!!お隣さんはどんなお店に行ってきたのか?そこがどんなお料理だったか、混みぐあい等情報交換しながらその時間を楽しんでください。
そして、待っている他のお客様がいるときは、席を譲り他のお店に移動しましょう。
その店が混んでいるという事は他のお店に空きがある可能性大ですよ♪


今回で第6回目の開催となる、食べ飲み歩きエンターテイメント『立川バル街』
立川の街をさらに盛り上げていこうと、3つの商店街を中心とした、”立川バル街実行委員会”によって開催されます。
去年参加できなかった方、今年は昨年以上に楽しみたい方、今まで全く知らなかったお店や、気になってもなかなか入れなかったあの店もこのバル街のチケットがあれば料金を気にせず、お店の中の雰囲気や、お料理をお試しできちゃいます。

さ~今年もみんなで出かけよう♪

参加手順紹介
Q&A
お店の紹介
あれこれピンチョー
イベント紹介) 公開URL
開催の模様